2014年9月18日木曜日

9月18日(木) クッキング!!

今日は、2学期になってから初めてのクッキングでした!エプロン・三角巾を身につけて、今日作ったのは・・・・・・・「じゃがバーグ」!!いもほりで一生懸命掘ってきたみんなの大きな大きなじゃがいもを使いました。
ゆでたおいもをぺったんぺったんつぶして、シーチキン、たまねぎを入れました。ひよこぐみで育てていたパプリカも入れましたよ!





具を入れた後は、まぜまぜまぜまぜたくさんまぜます。


形作り!上手にハンバーグの形になりました。チーズをのせて、ホットプレートで焼いたらできあがり!!味付けは塩こしょうだけです!お家でも子どもたちに手伝ってもらって作ってみて下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。