2014年11月11日火曜日

音あそび♪ ももぐみ

ももぐみでは、10月終わりから11月にかけて
いろいろな種や実をあつめて
音あそびをしましたよ~♪


最初は、幼稚園でとれただいず、あさがおの種、
そしてお散歩で拾ったまつぼっくりの種を
みんなであつめました!
だいずをさやからだしてまーす!

↑↓これはまつぼっくりです♪
こんな種のあるまつぼっくりでした! 


あさがおは種が小さくてかわいいな~♪


次は、おうちから届いたいろんな種を
種類ごとにわけました!
かぼちゃ、ぶどう、りんご、なし、かき・・・
まだまだあります!ピーマン、梅、プルーン!
みなさん、ご協力ありがとうございました!!




集まった種、実をそれぞれ種類ごとに
鳴らしてみました~♪
似てる音も全然違う音もあって
とってもおもしろい! 



集まった種、実で次は何してあそぼうかな~???

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。