2015年10月4日日曜日

10月2日 すみれ組 クッキング!!


収穫の時期になりました。春に植えたミニトマトを使って
トマトピザを作ったよ!

まずは、包丁を使ってミニトマトを切ります。



              
                     「 一人でも切れるよ!」




                   「 まあるいから、おさえてね!」
                



            
               次は、ぎょうざの皮にケチャップをぬって、ミニトマトと
               チーズをのせます。


                 「ぼくは、顔にしたよ!」「ぼくは、ねこの顔だよ☆」



                     最後にホットプレートでやきます。
                   


                 「いただきまーす。」「あつあつは、おいしいね。」



                
                       「ミニトマトがおいしい!」




                      「とーってもおいしいね。」




                    「みてみて!顔たべちゃった。」




                      「やっと、食べられたね!」


      
                 すみれ組になって初めてのクッキングでした。
                 次は何をつくろうかな~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。