2016年5月24日火曜日

5月23日 すみれぐみ 田植え体験♪

5月23日に、吉岡農園さんで田植え体験をしてきました!



苗のお話をしてくださり、
子どもたちも興味津々です♪


田植えの説明を聞いてから・・・


みんなで田んぼにはいって、田植えスタート!!


みんな、とっても丁寧です!!


田んぼってきもちいいね~♪


はじめての田植え、みんなとっても上手!!



足を入れるとおもしろい音がなったよ☆


じゃーん!!苗を見せてくれました!




最後までがんばりました☆


みんなで記念に、はいポーズ!!
吉岡農園のみなさん、お手伝いにきていただいたみなさん
貴重な体験をすることができました!
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。