2017年5月17日水曜日

5月17日 種イモ植え(すみれ組)

本当は昨日行くはずだった種イモ植え・・・昨日もバスで畑まで向かったんです。
もうすぐ畑につく!・・・直前で雨が・・!!!
昨日は種イモ植えを断念しました。

そして今日!天気に恵まれ、無事、種イモ植えを敢行いたしました!

ふかふかの土の上に、種イモを置きます。
土をかぶせます。

どうやってうえたらいいんだったっけ?
「芽の多いほうを上にむける!」
よく覚えていましたね。すごいね。








芽が出て、花が咲いて、収穫して。楽しみだね。おいしいじゃがいも、
早く食べたいね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。