2017年5月19日金曜日

すみれ組 5月18日(避難訓練)・5月19日(外遊び)

5月18日 避難訓練がありました。
非常ベルが鳴り、『お・か・し』を守り、安全に逃げることができました。

訓練のあとは、消防車を見学させていただきました!!
「あれは、なに?」
「あそこには何が入っているの?」
間近で見る消防車に興味津々!
 消防士さんのお話も真剣に聞いています。

消防車の前で、パシャ!!!


5月19日 外遊び

今日は夏のような暑さを感じましたね。
暑くても元気いっぱいの子どもたち。
もっと元気になれるように、お水を出して遊びました!

「キャー!あめだぁ!!!」
 「こっちにもふらせてーー!!」

 「きもちいいいい!!!!!」

 「にじーーーーー!!!!!」

虹にも触れそうだね。

暑さにまけない!!!!
元気に過ごそう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。