2017年5月2日火曜日

母の日製作と初お弁当

もうすぐ、母の日礼拝がありますね。母の日って、どんな日?
「お母さんにありがとうをいう日!!」
「プレゼントをあげる!」

なにをあげたい?
「お手紙!」「本物のお花!」「お顔」
いろいろなアイディアがでましたが、本物のお花は難しいので
カーネーションを作ります。

茎を貼って・・・・
 おりがみをちぎり、花びらを作ります。
 テーブルの真ん中に、本物のカーネーションも用意しました。
「レストランみたいだね!!」と言う子も!




細かくちぎって、一枚一枚丁寧に。
どんな作品になったかは、母の日礼拝の日のお楽しみです!!

そして、4月27日(木)
 この日は、すみれ組になってはじめての、みんなで食べるお弁当!
朝から、一緒に食べるお約束をしている子も!!
おいしいね!嬉しいね!!




~~お詫び~~
本日(5/2)配布致しましたクラスだより、目を通して頂けたでしょうか。
タイトルが「たんぽぽぐみだより」になっていました。正しくは、
「すみれぐみだより」です。
ごめんなさい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。