2017年8月30日水曜日

☆ももぐみ 収穫祭!☆




夏休み中にぐんぐんと
おおきくなっていたきゅうり!
2学期が始まり、みんなで収穫しました!!
きゅうりは漬物にして、
お弁当の時間にみんなで美味しく食べました♪

そして、同じ日に
ミニトマトも収穫しました!!
ひとり1つ、自分の好きなトマトを
もぎとりました!


どれにしようかな~♪

これにきめた!!


みんなで
トマトを持って
ハイポーズ♪


お水で洗ってそのまま食べたよ!!


あまくてとっても美味しかったね♪



そして今日!!!
園庭の畑に植えた枝豆も
収穫しました!!

根っこが深く、抜くのはとっても大変だったけど


力を合わせて
「うんとこしょ、どっこいしょ!!!」


ぬけた~~~~~~!!

こんなにたくさんついていたよ♪


お部屋に戻り、
さやとりもみんなで
頑張りました!




みんなじょうずに
できたね♪

今度、枝豆を使って
クッキングしようね☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。