2017年10月16日月曜日

10月13日(金j)東聖こばと幼稚園さんが遊びに来てくれました!

東聖こばと幼稚園さんの年少さんが遊びにきてくれました。
どんな事をして、おもてなしをしたいか、みんなで考えました!
・びゅんびゅんごまをつくってあげたい。
・お遊戯を見せてあげたい。
・お弁当を一緒に食べたい。
・東聖こばとに遊びに行ったときに、ホールで遊ばせてもらったから、
 ホールで遊ばせてあげる。
・ひざのりゲーム
       など、みんなで沢山おもてなしのプランを考えてくれました。

今回は、こばとさんがびゅんびゅんごまを作るお手伝いをすることにしました。
「大丈夫?シール貼れてる?」
「ごみ、投げてきてあげるね。」
お兄さんお姉さんの感じがすごく出ていました。




完成したびゅんびゅんごまは、すみれさんが回し方を教えてあげていました。




そして、お遊戯「オリジナルスマイル」も披露しました!


お弁当も一緒に食べることが出来ましたよ。





考えてくれたおもてなし、すべてすることはできなかったけれど、
楽しんでくれていたようです。


最後はハグして、さようなら。
今度は遊びに行くね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。