2017年10月6日金曜日

10月6日(金)ニンジン収穫

人参の葉っぱが青々と生い茂っています。土の中はどうなっていることやら・・・。

今日は収穫してみましょう!!


葉っぱの根元を束ねて、引っ張る!!


葉っぱがちぎれてしまって、なかなか上手に抜けないね。

抜けたニンジン!赤ちゃんサイズのニンジンや、

少し大きいニンジンも。




まとめて引っ張ってみると・・・・・。沢山抜けました!



ニンジンたくさん収穫できたね。
 畑から園に運ぼうね。

一口サイズのニンジンは、生のまま皮をむいて食べた子も!
「みかん味のニンジンだ!」「甘い!」と言っていましたよ。
お土産に持って帰りましたので、生でも食べてみてください。
みかんの味がするかも・・・・!

遊びの1コマ。
カプラでビー玉を転がすコースを作っています。
協力しながら理想のコースを作っています。


最後にドミノをつなげましょう!
完成!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。