2018年1月26日金曜日

1月26日(金)クッキング!

3学期が始まりました。
卒園が近づいてきましたね。
幼稚園ではたくさんの楽しいことがありました。

クッキングもたくさんしたね。
今日は『おいしかった!』の声が多かった、「ジャガイモにんじんつつみ焼き」を再度作りました。

ゆでたジャガイモをつぶします。
自分たちで順番を決めたり、「何回で交代!」「何秒で交代!」など相談して進めていたね。



ジャガイモがつぶれたら、ニンジンとシーチキン!投入!
スプーンで混ぜます。


出来た具を、ぎょうざの皮で包みます!
自分の食べるものは、自分で作りました。



前に作った時より、上手に包めるようになったね!!




やっぱり、、、「おいしいいいーー!」





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。