2018年3月6日火曜日

3月6日(火)ももぐみ・ひよこぐみ合同クッキング♪


今日は、ももぐみのおへやに
ひよこさんが来てくれて
みんなでクッキングを
しました♪


 ひよこさん、いらっしゃーい♪

今日のクッキングのメニューは、、
「白玉フルーツポンチ」です!!

 まずは、みんなで白玉を作ります!
 こねこね・・・☆
 こんなに上手に
丸くできたよ♪
 まるができたら手のひらで
すこし平のかたちにします!
 みてみて♪
じょうずでしょ??
 たのしいね♪


みんなが作った白玉は
こんな風に、だれがどれを作ったか
わかるようにゆでました!

 さあ、白玉をゆでている間に
みんなは、、フルーツをいれていきます!!
 まずはみかんを1個入れて、、
 ひよこさんもスプーンで上手に
いれていますよ♪

 お次はパインを2個いれます!!
 こぼさないでできるかな??
 じょうず!!


最後にももを3ついれたよ!!



みんながフルーツを入れた中に
ゆであがった白玉を入れて
 カルピスを入れたら完成!!
 きょうはそのままひよこさんとももさんで
給食・お弁当をたべましたよ!
 カレーおいしいね♪
  そしておまちかねの
今日のクッキングで作った
デザート・・☆
 もうたべちゃったよ♪
 カルピスおいし~!!


「 あむっ」
おいしいね♪

とっても楽しい1日だったね♪
また一緒に遊んだりお弁当食べようね☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。