2018年3月14日水曜日

3月12日 もりネットさん ヒグマ講座

 
もりネットさんが幼稚園に来てくれて
北海道のクマ「ヒグマ」について
子どもたちに色々なお話しを
してくれました!!

おへやで、ひぐまが春夏秋冬に
わけて食べているものを
説明してもらいました!
 みんな興味津々で
聞いています!!
 2階のホールでは
くまの頭骨や歯についてのおはなし


そして、、、
子どもたちが大喜びだったのが
くまの毛皮です!!
 生きているときには
300㎏以上もあるくまだったようです。
迫力満点ですね!!
 かぶってみたよ☆

 跳び箱に被さってこの大きさ、、
おおきいですね、、!

 くまさんふかふかだね♪
 自分たちの爪とくまの爪、
比べている子もいましたよ!

 そして、くまの足跡マットの上を、みんなも
くまさんになりきって歩いてみました!!


 みんなとっても上手に
くまさんになりきって
あるいていましたよ!!


真剣です!!

くまについてたくさんのことを
知ることができて
たのしかったね!!
また来てほしいね!!
もりねっとさん、ありがとうございました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。