2018年3月16日金曜日

たんぽぽ組 アイスクリームづくり♪

たんぽぽぐみのみんなで、アイスクリームを作りました!
まずは、4チームにわかれて、アイスのもとをつくります♪

牛乳、生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを
お友だちと相談しながらかわりばんこに容器に入れていきます



全部入れたら、しゃかしゃか振ります!


チャック付きのサッカーボールに雪と塩と、
アイスのもとがはいった容器をいれて、サッカーボールで遊んで
いっぱいボールを動かします!
※お外の予定でしたが、雨だったため、ホールで挑戦してみました!


サッカーをしてあそんだり、、、




積木を坂にしてころがしてみたり、、、


アイスがおいしくなるように、いっぱいころがしましたが、
アイスが、固まらず、、、冷凍庫の力をかりて、なんとか完成!


お弁当のあとのデザートにたべました!



手作りアイスおいしい~☆


チョコソースをかけてたべたよ!




またチャレンジしてみたいなあ!
おいしかったね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。