2018年4月19日木曜日

お散歩!!4月17日(火)・19日(木)

春らしくなってきましたね。
お外がとても暖かく、太陽の光が気持ちいいです。
すみれ組は今週2回、お散歩に行きました。

17日、火曜日、春が近づいてきたね。と子どもたちと話しました。

「春になって、お外、どんな風に変わった?」

「雪がなくなった!!」「虫が出てきた」
「あったかい!!」色々考えてくれたね。
さぁ!お外にはどんな春があるのか、探しに行こう!!



「お花、見つけた!!」
「あの花、クロッカスっていうんだよ。」
と教えあう姿もありました。


「川に、おさかないるかな?前はいたんだけどな。」という子も。
川も見ていこうか!!
「おさかないないね。」
「DVDが落ちてる!!」

今日は、残念!まだお魚はいませんでした!!
今度また、見に行こうね。

19日、木曜日。

今日の目的地は、第一公園です。


雪はすっかりとけました。 


「お山の上からゴロゴロしよう!!」


ブランコ、順番を決めて遊んでいました。

すべり台も気持ちいいね!!



こちらは虫探検隊。
偶然出会った他の保育園の子も一緒に、葉っぱの下や、木の幹を真剣に探していました。

 ワラジむしや、あり、くも、たくさん見つけました!!

お散歩、気持ちいいね!!!これからたくさんお散歩しよう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。