2018年5月15日火曜日

5月15日 たねいも植え☆

たんぽぽ組さんも、たねいも植えに行ってきました!
大きい幼稚園バスにのって畑に出発!!



ももさんの時は、1つ植えましたが
今回は3つに挑戦!


たねいもをよーく観察して、芽をさがします!


「芽がでてるところが上だよね!」
「芽をしたにしたら、育たなくなっちゃうもんね」



土のおふとんをかけてあげようね♪



じゃがいも大好きなんだ~♪と
教えてくれる子もいました!


ここにも植えられそうだよ!




おおきくなあれ!願いを込めて土をかけます!




たねいも植えおつかれさまでした♪
じゃがいも、みんなで収穫楽しみだね!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。