2018年5月15日火曜日

外遊び(すみれぐみ)

外がすっかり暖かくなりましたね。
時間帯によっては、暖かいを通り越して「あっつい!」と思わず叫んでしまいたくなりますね。
さて、お外遊びが始まりました!!
みんな遊びたい遊びがあるようで「先生!スコップ使いたい!」「キラキラ入れるカップがほしい!」など目を輝かせながら遊んでいます。
そんな様子をご紹介!

スコップでつちを掘っています。
「虫、いないかなあ」・・・この日見つかった虫は・・・
 何かの幼虫、何かの蛹、ミミズでした!捕まえた虫は、お片付け時に逃がしました。

「いっぱい掘って山作ろう!!」


たんぽぽさんと、シャボン玉もしました!


 シーソーや、ブランコもお友達と一緒に楽しいね!!!



沢山好きな遊びを見つけて、暑さに負けず沢山あそぼう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。